326491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

久しぶりの広島

誠の独り言バックナンバーNO.054

「久しぶりの広島」

トータテハウジング様のあんしん象で久しぶりの広島施工です。
広島と言えばお好み焼き。前に紹介した越田でしょう。肉タマそば・ビール、ゴクッ!
そんな事のために来たのではありません。
現場は大変です、いろいろな地域で、その場の土と戦います。
多くの知識、やり方を要求されます。
それもこの暑さの中、また冬の寒さの中、自然とも闘います。
地盤しめかため隊はすごいですよ、へこたれません。
半年に一度、施工ノルマを上げています。
そのたびに現場担当、二宮、山本、兵頭は心の中で
「こいつ~、好き勝手言いやがって」、とか「いかげんしろ~!」とか思っているでしょう。
もちろん、出来ないことを言ってるかもしれませんが、出来ないと思ったら、無理でしょう。
出来るかもしれないと思う心がほしいのです。
目的は、お客様に安くて、強くて、きれいなあんしん象をつくることです。
そのために諦めはいりません。それが不思議と出来てきます。
2年前は30m/日の施工量が今は60m/日できます。
その分価格も半分近くになりました。
もちろん品質第一です。ここが命です。
不思議なことに、結果的に、早く施工できるやり方は安定的になります。
品質も均一となるのです。
次の目標は75m/日です。いつから実行しようか検討中です。
これにはもっと、努力が必要です。知恵が必要です。勇気が必要です。
是非現場から、こうすれば出来ますの発案がほしいです。
彼らならやってくれるでしょう。
日本一のしめかため隊 あんしんマンです。
是非、彼らにやり遂げてもらい。夢は100m/日!!
僕もやるぞ~現場で8時にメンバーと別れて、営業へいきます。
彼らの技術を無駄にはしない。突撃や~。
ホテルへ付いたら10時、お好み焼きにありついたのが10時30分。
う~ん美味い!ゴックン!!うま~い。やっぱり、肉タマそばか~。
じゃんじゃん!どや~!!


© Rakuten Group, Inc.